なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

燃費記録

だいぶ暖かくなってきましたね。

今年は冬もそんなに燃費が悪くならなかったのですが、やはり、気温が上がってくると燃費も上がってきますね。

1月23日 121914 383km÷47.52L=8.05
2月16日 122327 413km÷50.00L=8.26
3月6日 122741 414km÷47.24L=8.76
3月27日 123205 464km÷51.80L=8.93
4月18日 123526 321km÷37.06L=8.66
5月22日 124022 496km÷54.73L=9.11

と、ココ最近の燃費です。

冬はリッター7キロ代まで下がることもありましたが、1月のピークでも何とか8キロ代をキープしました。

ココ最近は朝晩雨だったりひんやりしてる事が多いですから、もう少し毎日晴れて気温が上がってきたらもう少し燃費が上がるかなと思います。

因みに、今回はガソリンに、キャブクリーナーを1缶の半分くらい入れてやりました。

このキャブクリーナーを入れると吸気バルブや燃料ラインを綺麗にしてくれるとの事です。

これは、フューエルワンに匹敵する、もしくはそれ以上の効果をもたらすとの事です。

しかし、キャブクリーナーはゴム系を侵食しますので、注意が必要です。

ただ、64L中の精々100mlくらいですから微々たるものですから大丈夫だとは思います。

ついでに、マフラーからキャブクリーナーの甘ったる香りが漂うらしいです。