なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近撮った夏の風景

この夏に撮った風景です。 夏が終わりますね。 私個人的には秋が1番好きなんですが。 夏も風景を見ると悪くないなぁと思います。 私は暑いとすぐ熱中症になってしまうので苦手なんです。 暑くない夏なら良いんですが…それじゃ夏じゃないですね。 これからの…

この不調は…?原因究明までの長い道のりと見当違いとVCDSの導入を考える

最近アイドルが不整脈気味になりまして、さらに、エンジンスタートが雑で昔の車みたいな感じです。 ついでに、完治したと思われた暖気後のエンジンスタートでのエンストがたまーに再発しまして。 この件に関してはカムシャフトセンサーとクランク角センサー…

ルームミラーの場所の変更

ルームミラーがフロントガラスから落ちて早2ヶ月。 試行錯誤したのに結局再度取り付けられなかったので思い切ってダッシュボードに取り付けることにしました。 思いのほかいい感じに着いたのでまぁいいかなぁと思います。 肝心な後ろが見えるか、ですが、特…

保険会社のドラレコ取り付けと、ETC取り付け

私の入ってる自動車保険会社には、指定のドライブレコーダーがあります。 このドラレコはいわゆる一般的な録画機能、駐車監視機能等はもちろんのこと事故が起きたり、車両に振動等があると自動的に保険会社に通報し、更には救急車等も呼んでくれるシステムが…