なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

吸気温度が低過ぎる事による弊害

またまた車話になります。 私の車は2000年に初年度登録をした車です。 旧車乗りの方からすればヒヨっ子ですが、それでも今から20年前の車になるわけです。 当時私はまだ中学生でした笑 ですので、今の最新の車より色々と劣っている部分があります。 例えば燃…

燃費記録と冬の燃費悪化

突然ですが、今回は車の話です。 大体アベレージで私の車はリッターあたり9.5をマークしております。(毎朝早朝の通勤下道片道10キロ弱) しかし、昨日給油した際リッターあたり8キロになってしまいました。 ココ最近は外気温度計で早朝は氷点下でしたからね…

日の出山登頂

今月は日の出山登頂に挑みました。 今回は前回と違いしっかりとしたギアをゲットしてきましたので、そちらを使っての登頂になります。 私が今回用いたギアはまず、靴ですね、靴は前回はワークブーツ的な物で行ってしまったのですが、今回はCaravanのC1でいき…

笠取山登頂

この処両親が登山にハマっているとの事で一緒に笠取山に行きました。 恐らく何ヶ所か登山道があるはずですが、今回は作場平という駐車場から登ることにしました。 この作場平は駐車場に限りがあるため車を停められないと困るので早朝から向かいました。 今回…

御岳山に登頂

会社の仲間とそれぞれ子供を連れて御岳山に上りに行きました。 近くにあるのに御岳山って登ったこと無かったんですよね。 下からは中腹までケーブルカーが出ているので楽ちんです、いわゆる高尾スタイルですね。 結構な傾斜でしたね。 晴れていたのですが、…

鳥取への道

仕事で鳥取というか島根県へ行くことになったのでその時の写真をあげていきたいと思います。 後ろの席からなので、そこまで臨場感がありませんが••• 大根島 島根に浮かぶ小島なんですか、車で渡れるので渡ってみました。 ベタ踏み坂はなかなか有名ですね。 …

鞆の浦

鞆の浦からの眺めです。 グリーンラインを走りたかったのですが車両の大きさ的に無理だったので諦めることにしました。 グリーンラインは山を登っていく道で途中に展望台もあったのでそこからの眺めは格別だったでしょうね。 しかし、今日は若干ガスってまし…

夕方

夕飯の買い物の帰りに綺麗な夕日を1枚

堂平山

夏のはじまりに堂平山に行ってきた時の写真です。 空の青さと遠くに見える山々の段々のグラデーションが抜群に綺麗でした。 コロナ禍と言われている昨今です、人を避けてこういった自然を体感するのも良いなと思いました。 夜は夜景が綺麗なスポットとして有…

初投稿

初めて描いてみることにしてみました。 こう言うのは向き不向きかあると思いますが、とりあえず描ける時に書いてみようかと思います。 今日は猪苗代湖の近くに行きました。 天気が良くて遠くの山まで綺麗に見えました。 仕事柄色々と遠出をする機会があるの…