なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

助手席ドアロックアクチュエーター交換

最近、助手席がロックを解除したのにも関わらず開かない事があり結構焦ります。 ベンチシートの車なら片側から乗れるのでまだ良いですが、MTのクーペです。 運転席助手席の間にコンソールがあるわけですから無理ですね。 ということで、ユニットごと交換する…

シフトノブを交換する

ステアリングに関しては昨今の車は色々とスイッチだのなんだのとあるので交換する人も割合も少なくなってきていますが、シフトノブはマニュアル車なら気軽に交換できるものですね。 私も数多のシフトノブに交換してきているのですが、シンプルで飽きのこない…

念願の8年越しのトータルアライメント

やっとこさ準備が整いました。タイヤも新品にできましまし、リアにコントロールアームを4本取り付けられたので晴れてアライメントをしっかりと取れる車両になったわけです。如何せん外車のアライメントをやってくれるお店は少なく、あっても何故かお高いので…

4輪アライメントの前にタイヤ交換

思えば車高調を入れた7年前からアライメントをやろうと思ってはいました。 なぜなら、フロントはそうでもありませんが、リアがパッと見て分かるほどのネガティブキャンバーとトーインになってしまったからです。 しかし、リアのアライメント調整は純正状態で…

ドライブシャフトブーツインナー交換

流石に私のような一般人には敷居が高いので… いや、高いと思っているだけかもしれませんが。 (作業を見る限り私には無理だと思いました)歳をとるとそういうのが億劫になるといいますか。 やって貰えるならやってもらった方がいいかなと思ってしまうわけで…