なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャスタブルリアコントロールアームの取り付けキャンバー角編

イシカワエンジニアリングiEXERTアジャスタブルリアコントロールアー厶を取り付けてみたいと思います。 このAUDI TT 8N Quattro、ゴルフ4 R32、ボーラ4モーション等の4WDはリアのアライメントの調整がほとんど出来ず、というか出来ないに近い、トーのみ若干…

ブローオフバルブの必要性を、再度検証してみる

以前バックタービンについて書きました。 その時私の乗り方だとバックタービン仕様がしっくり来ましたと書きました。 最近になり、エアフロや、燃ポンを変え、水温センサーを変えて、クランクケースを負圧にしたりと当時より色々と仕様がかわりました。 そん…

スロットルボディーアライメント

とはなんぞ? ということで調べてみるとスロットルの初期値の設定らしくて、バッテリーを外したあとやスロットルを交換?ってあんまりないけどした時にやることらしいです。 私は今まで幾度となくバッテリーを外してきましたが、やったことはありません。 と…

自動オートロックをコーディング

最近の車は走り出してある一定の速度が出ると自動でドアロックがかかります。 キーをオフにするとドアロックも、解除される奴です。 TT8Nでもそんな機能が追加できるとの事でやってみましょう。 まず、VCDSを、立ち上げ、 35Cent locks を選択します。 recod…

VCDS導入の巻

ついに私もVCDSを導入することにしました。 手持ちのハンディーのエラーをチェックする程度のものでは限界を感じたため、コーディングその他の細かいセンサー電圧や温度、車速や回転数等も見れるVCDSを導入することにしたわけです。 知り合いの方がこの手の…

メーターのLCD修理

メーターの真ん中にある液晶がどうしても経年劣化によってドット欠けというものになるのは有名です。 私の場合はドット欠けではなくドット無しに近いのですが… このように何も見えなくなり、本来この上の部分は黄色の警告等が描かれ、例えばオイル量不足、冷…

森林公園での事

秋深まるこの時期の森林公園に行きました。 ダリアが綺麗でしたねぇ その他にも季節の花々がいい感じでした。 この時期はハロウィーンがあるので、ナイトバージョンにも行きたいですね。

白樺湖〜ビーナスライン、霧ヶ峰、三峰、美ヶ原高原

白樺湖からビーナスラインを走ってみました。 コロナ明けということもあり、そこそこに人がいたのと、バイクが多かったですね、バイクもこの時期はちょうど気持ちがいいでしょう。 白樺の木々を見ながら走っていくと途中で長門牧場が見えるんですが、牛とか…