なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのGulf OIL

Gulfオイルも中々有名な所だと思ってましたが、1度も使ったことがなかったので使ってみました。というのも、今まで使っていたValvoline VR1 (以下VR1)が値上げが止まらず遂に1クォーターボトルで1000円を突破してしまったので、結局5本で5000円位するので…

クランクケース減圧に付いて考察

色々とクランクケースの減圧や、処理方法等を模索してきましたが、そろそろ長いトンネルの出口が見えてきました。というか色々とやって疲れてしまったので終止符を打ちたかったのでここでブローバイ経路についてまとめてみようかと思います。現在の車の大半…

ターボ車特有の?出だしのしゃくりの改善。

停止時から走り出す際にアクセル開度は同じ一定かもしくは走り出すためにアクセルを開けているはずなのに、クラッチを繋いで1速で走り始めた次の一瞬エンジンがしゃくるというか失速というかパワーが抜けるところがあるんですよね。 それは、まるでその瞬間…

ECSチューニング12.5mmスペーサー

この間リアのブレーキパット及びブレーキローターを交換する際リアに着けていた10mm+2mmのスペーサーのうちハブ付きの10mmのスペーサーが固着しててマイナスドライバーでコジってゴムハンで引っぱたいたらハブが割れて使えなくなったのでとりあえず手元にあ…