なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

自動オートロックをコーディング

最近の車は走り出してある一定の速度が出ると自動でドアロックがかかります。

キーをオフにするとドアロックも、解除される奴です。

 

TT8Nでもそんな機能が追加できるとの事でやってみましょう。

 

まず、VCDSを、立ち上げ、

35Cent locks

を選択します。

recode07を選択するとこの画面に

f:id:MintVanilla:20211016200628j:image

元々の数値である04608と言う数字に

この欄の中のオートロックの数値32を足します。

すると、04640になるわけです。

その数値を入力してDO IT!

をクリックすると更新されます。

途中エラー?みたいなやつが出て焦ったんですが、とりあえず試しに走行してみると確かに時速25キロ位になるとロックされます。

そして、キーをオフにするとドアロックも勝手に解除されるようになりました。

なかなか面白いですね。

 

因みに、これ足し算計算になるのかな?

この32よりも少ない数字のものは、既にコーディングされたことになるのでしょうか?

よくわかりませんが、一番下の8192の数値をプラスすると全部つくことになるんでしょうかね??

と言ってもイマイチよくわさりませんが、私のは前期ですが、後期だとキーレスから窓のオープンクローズができるとの事なんですが、そういうことができるようになるのかも?わかりません。

 

勉強が必要ですね。

とりあえず、コーディングが無事に出来たことは大きな一歩になりました。