なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

御岳山に登頂

会社の仲間とそれぞれ子供を連れて御岳山に上りに行きました。

 

f:id:MintVanilla:20201103172327j:image

近くにあるのに御岳山って登ったこと無かったんですよね。

 

下からは中腹までケーブルカーが出ているので楽ちんです、いわゆる高尾スタイルですね。

 

f:id:MintVanilla:20201103201058j:image
f:id:MintVanilla:20201103201055j:image
f:id:MintVanilla:20201103201102j:image

結構な傾斜でしたね。

晴れていたのですが、前日まで雨が降っていたのでガスが多くて遠くまで見えませんでした。

 

f:id:MintVanilla:20201103201401j:image
f:id:MintVanilla:20201103201448j:image
f:id:MintVanilla:20201103201421j:image
f:id:MintVanilla:20201103201425j:image
f:id:MintVanilla:20201103201436j:image
f:id:MintVanilla:20201103201429j:image
f:id:MintVanilla:20201103201455j:image
f:id:MintVanilla:20201103201405j:image
f:id:MintVanilla:20201103201440j:image
f:id:MintVanilla:20201103201443j:image
f:id:MintVanilla:20201103201416j:image
f:id:MintVanilla:20201103201357j:image

山頂?には神社だかがあります、ほとんど舗装された道路で普通に人が住んでいるので生活道路でしたね。

神社周りはキリが結構凄かったですね。

でもそれはそれで幻想的でよかったです。

ケーブルカーを上がった所に展望台行きの短いリフトがあるので乗ってみました。

f:id:MintVanilla:20201103201720j:image

コロナの影響でその展望台の上にある神社?はやってませんでしたね。

 

中々子供でも登れる山なので良かったです。

途中の食事処で山菜ラーメンを食べました。

ラーメンって珍しいですよね。

中々美味しかったです。