なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

とてもショックです。

私が長年入れている燃料はシェルのV POWERです。かれこれV POWERが出てからずっとです、しかし、昨日いつものシェルにガソリンを入れに行ったのですが、入れてる途中に気が付きました。

 

アポロになっていたことを…

 

そうなんです、シェルとアポロが統合してしまったんです。

そしてこのスタンドはアポロになっていたんですよね…

このアポロらしくないイエローの基調のアポロにやられました…!

 

ハイオクガソリンはシェル V POWER以外は全部混合ですから、私はこの無意味なただのオクタン価が高いだけのハイオクを入れてしまったわけです…

なぜ入れる前に気が付かなかったのか…

とても後悔です。レシートにもハイオクとしか書かれていなくて…最低ですね。

 

そこで、もうV POWERは入れられないのかな?と思ったらそうでもなく、まだ、シェルのままのガソスタもある様なので、次回から今までお世話になっていたガソスタに行くのはやめて違うちゃんとしたシェルに行くことにします。

 

因みに、今回は燃ポンを変えたあと初の給油でした。

前回6月16日 124527 504km÷51.20L=9.84
今回7月21日 125012 485km÷52.06L=9.31

やはり、ポンプを交換したときに揮発したのか、ポンプ内に結構ガソリンが入っていたのでその分消費したことになるのか、旗また連日の暑さにエアコンを付けずには居られないのでそこで燃費が悪くなったのか、前回より若干燃費が悪いですね。

次回の燃費が…

と思いながらも今回はV POWERではないので、どんなもんか気になるところですね。