なんかやった時の記録

誰かの役に経つかはわからないけれど、私と同じ趣味の人には分かるようなブログにしたいと思います。

マグナ USBポート取り付け

またまた…マグナネタになります。

やはり、納車されてしまうと最初のうちは色々とやらねばなりませんのでね。

TTが拗ねていますね…

後で色々とやりますので笑

ツーリングするにあたり、携帯の電池やETC、その他電源の取得は急務ですので。

取り付けることにしました。

f:id:MintVanilla:20230809184504j:image

デイトナ製のツインポートAタイプUSBです。

まずシンプルで幅を取らないのでごちゃごちゃしなさそうだなと思いまして。

配線もブレーキランプのカプラーに噛ませるだけみたいなので簡単かなって感じで。

f:id:MintVanilla:20230809184612j:image

これが取り付けセットです。

今回は延長は使わずに直接割り込ませるY字のコードだけでつけました。

f:id:MintVanilla:20230730153036j:image

ハンドルの右のブレーキのカプラーに割り込ませます。

最初間違えてブレーキをしてる間だけ充電される仕様になってしまい、カプラーを付け替えました。

手前側に取り付けです。

f:id:MintVanilla:20230809184920j:image

奥につけてしまうとブレーキ中だけ充電仕様です笑

f:id:MintVanilla:20230809184746j:image

USB本体は左側に取り付けました、すぐ近くに携帯フォルダーがありますので。

あとは、適当に本体を一応水に濡れないところにつける、、隠すすればOKです。

私はハンドルのセンターポスト?の裏に隠しました。

シンプルでカッコイイですね。

これで携帯電話等を充電しながらツーリング出来ますね。